徳重 悠 君

○参加年:2001年

tokushige_kako.jpg ツアー当時


tokushige_gen.jpg 現在


現在の私

大家さんツアー、僕が参加したのはもう六年前の2001年のことですね。大リーガーの
大家選手、今関選手、そしてバスケットボール選手の森下選手、VinBakerというプロの
スポーツ選手との初めての対面....ADOHINOさんやアメリカの子供たちとの交流の中で
ふれあった初めて接した人や文化....そしてなにより初めて出会った仲間たちや添乗員の
方々と楽しく過ごせた時間.....今振り返ってみるとあのツアーで体験は僕にとってとても
新鮮であり夢のような時間でした!!

ツアーの後、僕は夢だった医者になる為になんとか(時間かかりました...笑)、医学部に
入って大学生しています。
入って思ったことは思ってたより勉強大変なこと。。(>_<)けど、人の命を預かる職につく
以上はそれくらいの努力は必要なんやなって思って、試験の結果に追われながらながらも....
いろんな知識、経験、考え方とか、たくさんのものを大学生活のなかでめいっぱい吸収して
いこーと思って大学生活送ってます。
ちなみにクラブはスキーとESSに入ってて、一回スピーチに出たくらいでそれほど活動出来て
ないですが、ESSの入部のは大家さんのツアーでアメリカで色々な人と接して英語話せる
ようになりたいな、と思ったことは大きな動機になった気がします!

まぁそんな感じでツアーから五年以上がたった今でもまだまだ子供のままで成長段階って
感じで、とーぶん成長を続けないと理想の医者にはなれそうにありませんがどんなことでも
いいから日々前進をモットーに頑張っていくつもりです。最後になりましたが、もうツアーから
だいぶ経ってるんで、それぞれ変化していると思いますが貴重な時間をともに過ごした
ツアーに携わってくださった今の皆さんとまた話をしてみたいので、また会える日を楽しみに
待っています。