箭内 桃子

『私の夢』 箭内 桃子

箭内 桃子

私の夢は外交官です。 外交官とは、日本と他の国の橋渡しをする仕事です。

最近私は日本だけでなく地球上の様々な国に興味をもっています。 特にアジアの国々です。私が調べて驚いたのは、韓国です。韓国の野球選手は、WBC(ワールドベースボールクラシック)で優勝したら、軍隊に入らなくて良いのです。韓国の選手はこのため、他の国より一層頑張っていたのです。他にも、キューバの選手は生活のために野球を頑張ります。野球の姿勢が国によっても違うことを知りました。このように世界にはいろいろなきまりや常識があります。私はそういうことが知りたいのです。すると、現地に泊まっていろいろな交渉をする外交官がピッタリです。外交官なら、現地での長期滞在も可能だし、そこに住んでいる人との交流も可能です。だから、その国の常識やきまりはもちろん、文化や歴史、政治・経済にもふれることができます。その上、外交官ならその国と日本との橋渡しをすることができます。

今年、三度目の応募です。三度目の正直です。WBCについてふれたように私は野球が大好きです。毎日のTV中継も、かかさずに見ています。だから、本拠地でメジャーリーグの試合も見てみたいです。
大家選手の活躍を期待しています!