今井 美和

『私の夢』 今井 美和

今井 美和

わたしの夢は、画家です。なぜかと言うとわたしは幼児のころから絵を描くのが大好きで、絵をかいていると私の心の中でたまっていた気持ちが絵に表れてスッキリするからです。

私の心が明るかったら太陽が出ている時の風景とか、笑顔がいっぱいあふれている子供たちの顔とかをよく描いていて、逆に気持ちが暗かったら、闇夜にうかぶ月とか、1人ぼっちでさみしそうな人とかを描いています。

その時の気持ち次第で様々な絵が出来上がります。その絵には私の思いとかもいっぱい入っていて、たとえば、太陽が出ている時の風景では、「今日、私は太陽みたいにあかるくふるまえていたかなー。」って思いながらかいています。 闇夜にうかぶ月なら、「わたしが笑ったらみんなが笑えるような、月のようにどんな闇に居てもかがやいている存在になりたいな。」って思っています。

私がなりたい画家は、私の絵で私の思いをみんなが共感してくれるような絵を描く画家です。ゴッホやピカソのように有名にならなくても、わたし以外の人がわたしの絵を見てくれるだけで本当に幸せです。有名になった方がいいとは思うけど、少しでも他の人が見てくれるのなら嬉しいです。

そのために努力して頑張ります。これからも私の身の周りの風景を描いたり、有名な画家さんの絵を見て勉強をしたり、たくさんたくさん練習して、細かいところや立体的な絵も描けるようになりたいです。
絵を描くのもいいけど、勉強にも力を入れて、いつかは、全国の人たちに見てもらえるような画家になりたいです。