2003年8月19日

2003年8月19日 子供たちの日記

2003年8月19日

2003年8月19日


子供たちの日記

●千喜良 智美ちゃん
『今日の出来事』

今日はアメリカに来ました。まだ実感がないです。飛行機は2回目だったけどすごい気持ち悪くなって、食事の時間以外はほとんど寝てました。アメリカと日本との違いを見つけました。
① 信号がすぐに変わったことです。
② 乾燥していたこと。
③ 道路が広かった。
④ 人が写っている看板が多かったこと。
⑤ 日差しが強かったこと。風は涼しかった。
です。
今日行ったところは、チャイナタウンです。有名な女優さん、男優さんの手型、足型がありました。私はマリリンモンローの手型と足型を写真にとりました。シュワちゃんのもとりました。シュワちゃんのは実際に手と手を比べながら写真をとったので、シュワちゃんにふれた気がして嬉しかったです。
夕食の時に、みんなで作文発表会をしました。みんな本当にすごくいい作文で感動しました。夢を持つことって大事だなと思いました。



●幅口 幹広くん
今日は、とてもつかれました。それは、飛行機で全然ねむれなかったからです。ねようとしてまぶたを閉じても、飛行機がゆれてゆれて、ねれませんでした。
とてもおどろいた事があります。それは、飛行機で、目の前のイスにテレビが付いていたからです。ゲームやビデオ、いろいろ見れて、すごかった事です。もう一つおどろいた事があります。それは、昼食の時のハンバーガー屋さんで、コーラなどが、スモールサイズなのに、大きかった事です。
今日一日、いろいろな事を体験しました。

●稲田 勇実くん
ぼくは、今日は、ロサンゼルスに行って、ハリウッドスターの手形と足あとを見た。オレが知っているトム・ハンクスやシュワツルネッガーの手形を見た。

●加藤 裕子ちゃん
今日、一番思ったことは、ねむいことです。
飛行機で全然ねてなくて、時差ボケをするから、あんまりバスでねない方がいいよ。と言
われたので、がんばっておきていました。でも、とってもねむくて、バスでねました。
夜眠れなかったらどうしようと思っています。でも、バスの中は、ちょーさむくて死にそうでした。
夜のご飯の時終わったら、花火を見ました。なにか日本のとは全然ちがうし、言葉では表せないほど、キレイでした。日本の花火もそうしてくれたらいいのにと思った。
飛行機の外を朝見たら、とってもまぶしくて、雲の上を飛んでいて、雲が綿みたいで、取れそうだった。すっごく感動した。
明日もアメリカのきれいな景色が見たいです。

●増田 久美ちゃん
アメリカのロサンゼルスにきてびっくりした。
なぜかというと、木がながくて、とおくからみてもわかった。
あと、アメリカのごはんは、すこししかたべていないのに、おなかいっぱいになった。
今日は、あんまり、けいびいいんの人をみなかった。
へやがすごくきれいたし、ごうかだった、でも、へやのでんきをつけるのがきつかった。
あと、花火の音が、すごかった、花火が、きれいだった。
とっても、びっくりしたことは、1つは、おふろの中に水をためれないことと2は、カギがなくて、カードでやるのがびっくりした。

●満薗 宏夢くん
今日は、初めていろんな人に出会った時より、コミュニケーシォンがとれたと思う。バスの中では人の人といろいろしゃべったりした。観光で楽しかったのは、手形、足型のある所です。いろんな人の手形、足形があった。夕食の前のレクリエーシォンでは、作文を読んだりした。これまで自分にあったでき事や、他の人のできごとを知れてよかった。明日は、今日よりもみんなとコミニュケイシォンをとっていきたい。

●佐久間 泰輝くん
今日は、大家友和チャリティーツアーの日です。僕は、7時に起きました。午後になって準備をして、成田空港に行きました。僕は、飛行機に乗るのが久しぶりで少しきん張していました。飛行機の中は、席の前にテレビがあり、リモコンを使ってビデオを見ることや、ゲームをする事ができます。僕は、ゲームをしていました。機内食は、おいしかったです。飛行機が「がくっ」と落ちていくのがいくのがびっくりしました。飛行機は寝ずらかったです。アメリカに到着すると、足が変な感じになっていました。入国する時に、約2時間かかったのでつらかったです。入国すると、バスに乗り、昼食を食べた後に市内観光しました。ハリウッドスター達の手形や足形を見ました。この中で僕が知っていたのは、「マリリン・モンロー」と「アーノルド・シュワルツェネッガー」くらいでした。それから、ホテルへ移動し、「夢についての作文」す発表しました。恥ずかしかったけれど、満足に発表する事ができました。その後の夕食は、チキンでした。おいしかったです。花火もやっていました。日本と違う所は、花火が上がる時の音がないのと、ななめに花火を上げていることでした。とてもきれいでした。
今日は、40時間もあって疲れました。僕はこのツアーを楽しい思い出にしたいです。


●高橋 洸樹くん
8月19日ひこうきにのってた。たのしかった。おきてからずっとまっていた。そしたらパスポートがなくなってた。それでさがしていたらみつかった。あさごはんのときがきた。しょくよくがぜんぜんなかった。だからちょっとしかあさごはんをたべなかった。たべおわってからテレビをつけた。ゲームをやったおもしろかった。ずっとやっていた。ゲームのと中できえた。さいあくだった。でもまたつけてやったから
ゲームができた。それでせんせいが来た。
それからかみに自分の名前をかいた。かいてから
またゲームをやった。それからすこしたってからせんせいがきた。
せんせいはあともうちょっとといっていた。ひこうきがちゃくりくしてから
ちょっとまっとった。せんせいがきてひこうきからでた。
でてあるいていくとみんながぎょうれつにならんでいた。
ずっとまっていた。しんどかった。バスにのってどっかにいった。そこでひるごはんをたべた。
おいしかった。

●田中 努くん
『40時間の1日』

今日はまず北海道の千歳空港から羽田空港へと向かった始めに会ったのは福田拓哉さんこの人はとってもおもしろい人だった。次に羽田について大阪組、熊本組と合流し八尋さんに会った。それからリムジンバスで成田空港をに向かった、寝てた。成田で神奈川、埼玉組と合流した全部で13名ロサンゼルス行きの飛行機に乗った残念ながら飛行機の中の座席はみんなバラバラだった。飛行機では座席一つ一つにテレビが付いていて映画を見たりゲームをしたりできた、でも自分はよっていてそれどころではなかったよったら寝る、の繰り返しをしていた夜のごはんは機内食だった正直言っておいしくなかった、でも気合いで全部食べた、しかし食べ終わった後よけいによいすぐ寝た
朝食も機内食気合いをいれたが残してしまった。
ロサンゼルス到着後飛行機をおいて入国手続をするために列にならんだその時飛行機のよいがまださめていなく具合の悪い中約2時間ならんだ具合が悪かった。入国手続をした後キングバーガーにいったがよいのせいで能が頭の中でグルグル回るような感じだったその次に有名人の手の形や足(靴)の形がある所にいったまだよっていたその後一時間半位かけてホテルにいきその後みんなで集まりオリエンテーションをしたその時自分の作文を読んだ。
他の人の作文も聞いたみんないい夢があるんだなと思った。その時もまだよっていた。夜はチキンをたべた。
その日の食事回数朝2回昼2回夜2回計6回食事を食べたその日一日はとても長くかなり疲れました。

●渡辺 香ちゃん
『初めの一日』

今日は待ちに待ったAmerica行き。遅いようで早かった。初めての飛行機にはとんでもなくビックリした。行きはまぁまぁ好調の飛び出しだったけど、急にice食ってたら、ゆれだして死ぬかと思った。おまけに足は痛いわ頭痛いわ、腹痛いわ、心臓痛いわ、何なんやと思った。でも、全国から来たみんなと、楽しく話せることができて本当に良かった。でも体調悪くしておいしそうなごはんがたべられなかった。それはとても残念だった。でもまだ日にちはあるから楽しめるのはこれからだ!! 自分の夢はあと6日間楽しみながら探してみよう。今日は心臓病の為終了。

●安田 奈央ちゃん
今日は、アメリカにきた。あつかった。しんごうが、すぐかわったからびっくりした。バスにのったすずしかった。ずっと目ほそい君としゃべってたおもしろかった。どこかわすれたけど、ゆうめい人の手がたとかあるとこにいった。おもしろかった。けしきもきれかった日本とぜんぜんちがうかった。がい人の人は、みんなしんせつやしやさしかった。
よるごはんもおいしかった。花火もきれかった。みんなのさく文もよかった。
今日は、1日とってもたのしかった。うまれてはじめて人といてとってもたのしいとおもった。

●座間 一樹くん
今日からいよいよ大家友和ツアーが始まった。不安と楽しみとの気持の中、電車に乗りました。やっぱり始めが肝心。
友達はできるのかとかなどがある。私は思う。
みんなは夢を持った人なのだからきっと思いが通じると。
いつのまにか話せる中になっていた。
みんな笑顔があふれていた。とても幸せそうに笑っていた。
本当に私は感謝をしている。みなさんと、そして旅を支えて下さっている方々へ。一歩一歩の気持でこの旅を続けたい。何事も一生懸命になり思いや、考えなどを友と共有していきたい。
初心を忘れずに。うまくまとまりませんでしたが今日のふりかえりとさせていただきます。
よろしくお願い致します。    以上