ドリームツアー Q&A

2001年から始まり、今年で9回目を迎える大家友和ドリームツアーは、毎夏に子供達を
アメリカに招待し、大家選手との触れ合いを通じて、夢を実現する努力の大切さ、素晴らしさ
を伝えています。

Q.ツアーが始まったきっかけは?
A.大家選手が、自身の経験を踏まえ、夢を追い続けること、そして挑戦することの大切さ
  を子供たちに伝えたい、という思いから始まりました。

Q.ドリームツアーのメッセージとは?
A.自分を信じ、自分の意志で自分自身の人生を切り開き、勇気をもって夢にチャレンジ
  することは価値がある、ということです。

Q.どういう子供たちが参加しているの?
A.全国の小学4年生から高校生までの子供たちがツアーに参加しています。

Q.ドリームツアーでは、どういうことをしているの?
A.大家選手との交流、夢をテーマにしたプログラム「夢教室」の実施、そして現地の方々と
  の交流などを行っています。

Q.ドリームツアーを通じて達成したいことは?
A.ツアーがきっかけとなり、自分の夢を真剣に考え、そしていつまでも夢を大切にして生きて
  いく子供たちを育むことです。そして、彼らが日本の未来を担う存在になっていくよう、ツアー後
  も彼らをサポートしていくことです。