2002年8月26日

2002年8月26日 子供たちの日記

子供たちの日記

●橋本侑沙ちゃん
レッドソックスはすごい!今日はニューヨークでおさんぽし、ホテルを移動しました。今度のホテルはちょっとへやがごうかで広 いです。ホテルに着いたらすぐお買い物に行きました。はじめて一人で買ったので、何ドルかわからずにてきとうにお金を出しました。たりてよかったです。アメリカのスーパーでは商品が大きくいろんな種類があり、おどろきました。また日本とちがう所を見つけました。そして、まちにまったナイターかん戦です。すごいきゅうじょうがもりあがっていました。私はねむくて横になってたけど、おうえんの声が大きくてねむれませんでした。そこでまたフレンチフライをかって食べながらみてました。プレーのとちゅうに、レッドソックスの歴史を見に行きました。ボールや写真がたくさんありました。大家せんしゅのかんぜん試合のことを聞いておどろきました。レッドソックスでのかんぜん試合をなしとげたのが3人だけなので、それほどむずかしいことをなしとげたなんてすごい人だなと思いました。はやくあいたくなりました。

●中村匡也くん
今日セントラルパークに行きました。そして、いろいろと歩いていると大きな馬車がなんびきかいました。あと、とてもクサイ所をあるいていると、やっとなくなりました。教会も行きました。つぎはやきゅうです。ちょっとうるさかったけど、がまんして見ました。たたかったのは、「レッドソックスたいレッドウィングス」です。はく力もあるし、とてもおもしろかったです。バスで夜ごはんをたべにいきました。そんなにおなかがへっていなかったから、ちょっとだけしかたべませんでした。そこで、サラダ・じゃがいも・トマトの3しゅるいをつかってツイスターのようなものをつくりました。とってもからくておいしかったです。さいごはホテルへ帰るときです。バスの中でじゅくすいしてしまいました。ホテルについて、今、日記を終わりそうです。一日はとってもたのしかったです。

●大町 洋くん
ツアー2日目の今日、朝食はアメリカンブレックファストといったセットメニューだった。セットの内容はジュース・ホットケーキor フレンチトースト・ベーコン・スクランブルエッグ・ポテトの5品が順番に出てきました。朝食を食べた後にセントカトリック教会には聖書かマリア様、キリスト様の像そして麻には昔の聖人の人がまいそうされていた。セントカトリックチャーチを出た後、皆でニューヨークセントラルパークという市内の大きな公園に行った。公園にはカモや馬などがいてとてもニューヨークの市内とは思えませんでした。ホテルに帰ると売店で飲み物を買い、バスに乗り込んでポータケットに向いました。途中によったマクドナルドで昼食をとり、それから数時間車道を走った後、ポータケットのホテルに着いた。ポータケットに着きチェックインした後、ショッピングモールに行った。ショッピングモールはとても広く色々な物が売っていた。ショッピングモールを出て、ホテルに戻ってからバスに乗って球場に行った。球場で レッドソックスVSレッドウィングの試合をしばらく見て大家選手が完全試合をしたときの記念の写真やボールをかざっている所に行った。野球はあまりくわしくないので完全試合がどれほどすごいかはわからないけど、あれほど多くの新聞にのり、レッドソックスでも歴代3人目というので、きっととてもすごいことなんだなと思う。明日はフィラデルフィアに6時間くらいかけて移動するので今日のうちにゆっくり休みたいと思う。

●中村 翔くん
2日目は朝起きてセントパトリックチャーチという名前の教会に行きました。そこは人が集まって祈っていました。次にセントラルパークという公園にさんぽをしに行きました。そして次のホテルに着くとすごく部屋はきれいだった。それからお買物などいろいろ行きました。そして野球の試合を見に行きました。ぼくたちのおうえんしていたチームは、レッドソックスと言う大家選手が前にいたチームの2軍のチームの試合を見に行きました。すごく日本とちがってはくりょくがありました。最後に大家選手が完全試合をして、その時のボールや新聞を見せてもらいました。3人目の完全試合たっせいというすごい記録を残してぼくもプロになってすごい記録をつくりたいです。2日目は試合も見れていいけいけんになりました。大家選手の泊まっていたホテルに行きました。

●阿部恭介くん
今日は朝7:00に起きて7:30には、もう朝食を取っていました。8:00にメシが終わって、8:30にはもうアメリカの朝を観光しました。10分くらい歩いたところに教会があるので見学しに行きました。ニューヨーク一番の大きな教会でした。中にはもう芸術品がいっぱいありました。みんな見終わった所で公園に行きました。町の真ん中にあり、それもすごく大きかったです。9:00ごろにはもうホテルを出てニューロンドンのホテルに行きました。かなり遠かったです。そのあとアメリカンベースボールをみんなで見に行きました。大きなスタジアムでプロ野球選手がアップを始めていました。日本では売っていない商品が売ってありました。興ふんしてかってしまいました。試合が始まった。直後にはもう(時差ぼけで)寝ていました!何があったのか分からないけど、すごいことがあたのかも。そして、レッドソックスの色々な選手の活躍した人がのったきじやおおか選手のかんぜんじあいの証こみたいなきじがいっぱいあった。やっぱ、がんばればできないことはないと思う。僕もこれから頑張っていこうと思っています。今日の一言。「楽しかったーー」。

●木下 亮くん
今日の朝は、昨日と打って変わって寝起きバッチリでした。八時くらいに朝食を食べた後に教会に行きました。教会の中はすごくきれいで、日本ではみられない光景を見れたと思います。そのあと公園をすこし散歩してからホテルに戻り、コネチカット州のニューロンドンという所に行くためにバスに乗りました。2時間くらい乗った後にアメリカのマクドナルドに言って昼食をとりました。ハンバーガーがおもっていたより、ずっとおいしかったので驚きました。それからまたバスに乗ってAAAトリプルエーの試合を見に行き、試合前にベンチにいる名前もわからない選手にサインを書いてもらうためにけっこう粘っていたんだけどけっきょく書いてもらえず残念だと思いました。ちょっと矛盾しているけどでもナイターは今日の試合だけではないのでまだまだもらうチャンスはいっぱいあると思って頑張ります。あと大家選手の完全試合の記録がかべにはってあるのを見て、この選手のしたことは記録に残るけっこうすごいことなんだなと感激しました。球場を出て夕食を食べた後にホテルに泊まりにきたときはもう11時半になっていたので眠いわけだなと思いました。旅行2日目は時差ボケもあんまりしなくて昨日と同じように充実した一日を過ごせたと思います。

●町田辰憲くん
今日の朝ごはんはフレンチトーストと玉子とベーコンといもとオレンジジュースでした。フレンチトーストはアメリカの中ではめずらしくもっと甘くてもいいかなと思った。オレンジジュースはオレンジしぼっただけの味がした。ホテルは昨日のホテルよりよかった。冷蔵庫もあるし、でんしレンジもあった。はじめてアメリカの野球を見ました。最初はボールなんていらねぇよって思っていたけど、だんだんほしくなってきて、手に入れられてすごくうれしかった。応えんをしていた時まわりの人たち声大きいなーと思った。最初は「チャージ」とかいうのはずかしかったけどやっているうちになれた。夜食はお肉とかを食べた。スペアリブが一番おいしかったです。大家選手の完全試合の新聞とかを見て、まだレッドソックスで完全試合をしたのは3人と聞いてその中の1人ってすごいと思いました。

●今関亨昌くん
今日は朝食後、散歩がてらにセントパトリックチャーチに行った。この教会はアメリカのキリスト教の宗派の1つカトリックの中で一番大きい教会と聞かされた時は、すごくびっくりした。教会を出た後、しばらく歩き、セントラルパークに着いた。この中も一部しか見られなかったが、今までにない十分な広さだった。それから、しばらくしてホテルに戻った。次の州に行く準備をした後、バスに乗り、全員の目標、個人それぞれの目標、リーダー、サブリーダーを決めた。結局、リーダーは僕、サブリーダーは大町、そして全員の目標は「時間を守り、団体行動をとる」に決まった。個人の目標は一人ずつ発表した。そうこうしているうちに、コネチカット州のニューロンドンにある「ホリデーイン」に着いた。1時間休憩したあと、バスに乗りマッコイスタジアムに行った。3Aの試合、レッドソックス対レッドウィングスまで時間があるので、近くまで行き練習風景を見た。そして、レッドソックスの歴史や大家投手の記録がのっている資料館に行った。完全試合を達成した(レッドソックスの中で)人は、大家投手を含め3人しかいないことを聞かされた時、僕はものすごく心の中で驚いた。おっして、夕食を食べそのままホテルに戻った。